雑記

今晩は。
奄美及び関東地方の皆様は、季節外れの台風14号の直撃を免れ、
ホッと一安心というところでしょうか。

鹿児島市の本日の天気は、晴れ
最低気温 13.5度
最高気温 22.4度
で、平年並みではありましたが、朝晩は少し肌寒く感じました。
皆様のところはどうでしょうか。
もう初雪を観測された、地方もあると聞き及びます。
日本列島も南北に、本当に長いことを実感します。

さて、昨日は「鹿児島市北部斎場」で、この1年間(H21/10/1~H22/9/30まで)、
で荼毘にふされ(約2800余名)、収骨された残りの遺骨を、
一時保管場所から移送し、御霊を供養するための、慰霊祭が開催されました。

当日は大勢の遺族の方が参列し、献花を捧げ別れを惜しみました。
最期に斎場長から、この遺骨は静岡県へ移送され、
永代供養されることを聞き、遺族からは安堵の声が漏れました。
全ての御霊が富士山の麓で、安らかに永眠出来ることを聞き、
遺族の方々は一応に、慰霊祭に参列し移送先を聞けたこと、
又、永代供養されることを、喜んでいたと思います。

僅か30分ほどの、短い時間ではありましたが、
清清しい一日になりました。





テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード