月下美人今年の見納め

月下美人 (ゲッカビジン)
サボテン科  クジャクサボテン属
原産地    メキシコ熱帯雨林
常緑多肉植物


14日の夜~16日早朝にかけて、今年最期と思われる、
月下美人が二個咲いた。

大して手入れもしないのに、今年も4回に分けて、
楽しませてくれた。健気に豪華に、
又、最高の香りをプレゼントしてくれた。

今回はあまりにもしつこいので、BlogへのUPはしないつもりだった。
夜帰宅して花を愛で、そのままにしておいた。

しかし、今朝6時頃、日課の新聞取りに外に出たところ、
いつもの朝はすでに萎んでいるのに、今朝の月下美人は、
まだ綺麗に開いている。
まるで写真に撮って、どうしてもBlogに載っけて欲しいような。

まだ薄暗く、手持ちでの撮影は、無理だったので、
近くの脚立を持ち出し、ブレを押さえながら、
息を殺しながら、撮影した。

3枚だけのUPですが、月下美人の意を酌んで、
ご披露します。
言っときますが、朝6時の写真です。

月下バック美人UP
月下最終正面
月下バック美人
私はうしろ姿も結構好きだ。
サムネイルをクリックすると拡大します。

来年も月美人の姿と、最高の香りを届けてくれよ!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月下美人

白いドレスをまとった女性の長いさらさらの髪が
風になびいて香りが ふわっと 漂ってくる感じ
一夜のわずかの時間にしか逢えないせいか
年に4回 逢える計らい 七夕さんよりは 
サービスが多いような気がします (´艸`)
せっかくの 神様の計らい
大いに楽しみましょう♪

Re: 月下美人

> 「白いドレスをまとった女性の長いさらさらの髪が
> 風になびいて香りが ふわっと 漂ってくる感じ」
> いいですね。シッタレのとても好きな表現です。
 たぶんみかんさんも、月からの使者のような、
 とても美しい方だと、私は思っているのです。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード