吹上の夕暮れ

朝一番(7時3分)電話が鳴った。
不安が過ぎった。
昨夜、お客様がお亡くなりになったとの知らせ。
ここ数年闘病のため、入退院を繰り返されていた。
前立腺癌だった。

人の命は何と儚いものか。
明日の葬儀の参列は無理なため、お通夜に駆けつけ、
たった今戻ったところだ。

この方は吹上にお住まいだった。
実は昨日、仕事で吹上に行っていた。
夕方4時頃1軒目を終え、次との間に少し時間があったので、
海岸に出てみた。

光射す
「天の光射す」

雲間の中から、神々しい光が。
今して思えば、天からのお迎えの、光だったように思う。
波はかなり穏やかで、波間に輝く金の帯は、
いつもに増して、輝いていた。

金の帯
「金の帯」
夕闇迫る
「夕闇迫る」左奥の山は「野間岳」です。

コスモス
海岸への道脇にもうコスモスが咲いていた。
サムネイルをクリックすると拡大します。

夕闇迫る吹上浜 シッタレ撮影(10’10.12)
http://www.youtube.com/watch?v=zYY4ra-OrV8
静止が少し長いですが、後半は動きがあります。
飽きずに見てください。


ご冥福をお祈り申し上げます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「天の日射す」の写真の手前の
赤い物は何でしょうか?

Re: 今晩は。

> 「天の日射す」の写真の手前の赤い物は?
実は私も判りません。
 この光が入っていたのです。
 なんか不思議なものを感じます。
 それと動画のラストのところ。
 光が人の顔に見えてしまいます。
 そう見えるのは、私だけでしょうか。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード