TOKYO GIRLS COLLECTION

本日は私シッタレに不似合いの、ファッション関係の話です。
去る9/4(Sat)日、さいたまスーパーアリーナで、
東京ガールズコレクション(TGC)2010 AUTUMN&WINTER があった。

司会 「クリス・ペプラー」
ゲスト「北乃 きい」
解説 「松下 久美」(ファッションジャーナリスト)
バックステージレポーター 「はるな 愛」
「NHK BShi」

文字

私は以前から少し興味もあり、「パリコレ」や「ミラノコレクション」等を、
時々TVで見ていた。
勿論世界のファッションショーの最高峰、興味は尽きないのだが、
余りにも現実離れして、またモデルの無表情も?
何か違和感を感じていた。
が、最近我が日本で、今直ぐ着れる・低価格でおしゃれな普段着を
コンセプトに、ガールズファッションショウーが、TVに出だしていた。

オープニング

このショウは、2005年から年2回づつ開催されていたが、
今回どうしても見たいと、初めて録画してみた。そして、
3時間10分のショウを、たっぷり楽しませて戴いた。
なんと言ってもモデルの表情がいい。
みんな明るく楽しんで演技している・ウォークしている。
普段に直ぐ着れるスタイルもいい。

日本のトップModels 
香里奈・山田 優・土屋アンナ・マリエ・冨永 愛等総勢124人
22Bronds ・ 234style
随所にタレントゲストをちりばめて。(観月ありさ・沢尻エリカ等)

圧巻は「若槻 千夏」のブランド。
KABAちゃんと4人のバックダンサーの、パフォーマンス。
最期に「若槻 千夏」本人も加わり、感動ものでした。
目に熱いものがこぼれ出るほどでした。
デザイナー本人が、本格的に踊るファッションショーて、見たことない。

シッタレが感じたキーワードは
ファー・ノルディック柄・レギンス・カラータイツ・ファーブーツ・
ミリタリー・ネイティブアメリカン・パステルカラー
かな?

今回は大型モニター3台とセンターステージを設置。
益々、スケールの大きなショウにステージUPしている。
このファッションショウを、世界も注目しているのは、
間違いないと思う。

この感動ものの東京ガールズコレクション(TGC)2010 AUTUMN&WINTER が、
明日10/3(日)15:00~17:00にNHK BS2で、
再放送される。
是非観て欲しい。


東京ガールズコレクション2010秋冬開催!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100904-OYT8T00912.htm

TOKYO GIRLS COLLECTION
http://tgc.st/

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

もっと早い時間に訪問できていたら、BSの再放送を見ることができたのですが・・・ 残念~

それにしても、シッタレさん、ほんとうにいろんな事をご存じですね。
ファッションに関してもお詳しいとは、びっくりしました!
若槻千夏さんの感動のダンス、見たかったです。

Re: TGCについて

> 今晩は。
 TGCについては、UPした日が前日だったので、申し訳ないと反省しています。
 若槻千夏&KABAちゃんの踊りについては、何か見る方法はないか探してみます。
 見ると本当に感動しますよ。
 それから、私のモットーは「広く浅く」です。
 何でも興味があり、色々なことについて、浅く知っています。
 深く追求されると、もうバッタリです。
 
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード