夏の雲

小
夏雲
サムネイルをクリックして下さい。
撮影日 10’8/25 12:10(マリンパークかごしま)

私は間夏の真っ白の入道雲が好きだ。
ジリジリ焼き付ける、直射の中で、
目にも鮮やかな、真っ白の雲が、
360度私の周りを取り囲む。

静青海
「静青海と雲桜島」

いつも不思議に思っている。
雲は自分の上にいないのに、ここを中心に遠くで、
静かに取り囲んでいる。まるで綿で包める様に。
真っ白の美しさを、見せ付けるように。
岩雲
「岩と雲」

本当はそんな優しさだけの、雲ではないことは判っている。
時々は雷雨をもたらす、激しい乱雲だ。
時折入道雲の下から、大量のシャワーを、撒き散らしている姿も見る。

けど、私は真っ白な入道雲が、とても好きだ。
雲も活きている。
ワッと思って車を止めて、も一度見るとそこには、
さっきの雲はない。今見た雲の形はない。
一瞬の雲を、うまく切り取ったと思う時は、心が弾む。
夜、パソコンの前に座るのが、待ちどうしい。

と言うことで、一部をご紹介します。

暗がり雲
「暗がりからの入道雲」

サムネイル画像をクリックすると拡大します。

放射状波
「放射状波」

珍しいものを見つけた。
太陽を背にして、自分の影が水面に写る。
よく見ると影を中心に、放射状に波が広がっているように見える。
自分が移動する。
放射状の波はついてくる。
まるで自分の背中に、後光の光が射す様に。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード