夜のM・M

月下美人 (ゲッカビジン)
サボテン科  クジャクサボテン属
原産地    メキシコ熱帯雨林
常緑多肉植物

仕事を終えて、9時すぎ車で帰宅。
ドアを開ける。
ぷ~ん。
気品のある、まるでそう、シャネルの5番の香り。
直ぐ横を向く。
そこには、マリリン・モンローが、暗い闇の中に、
うっすら白く輝いて、私を迎えてくれているような。

表紙

車庫の2mくらい先。
今夜も1厘だけ、私を待ってくれていて、
微笑かけている。

ライト

この夏、3個の蕾を付けていた、月下美人。
19・20・21日と、毎晩1個づつ開花し、
この花が最期の、1厘となっていた。

妻に言わすと、自分の花らしい。
妻もこの花は、大変気に入っている。
たった1厘だけでも、すごい存在感だ。

車の向きを変え、ライトをM・Mに向ける。
三脚を取り出し、カメラをセット。
この貴婦人を、どの様に表現したらいいのか、
ない知恵を絞る。

B

毎年、何回撮っても撮っても、飽きない。
この花は。

A
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。







テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、古いブログのコメントにいま気づきました。
メール送りましたので、ごめんなさい。
こちらもリンクさせていただきますね。
月下美人、きれいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

毎日 残暑きびしく お仕事から帰られて
お疲れの所を 良い香りで 迎えてもらって
疲れも 吹き飛んだのかしら
おかげ様で わたしも また 見ることができました
感謝です♪ヽ(゜▽、゜)ノ

Re: 初めまして。

> こんにちは。
 いつも覗いて戴いて、又、今回は貴重な意見を戴き、ありがとう御座います。
 私の記事は長文が多く、全体のバランスの都合上、サムネイルを多用していました。
 確かにご指摘はもっとも。
 今後は両方を併用して、UPして行きたいと思います。
 今後とご意見をよろしくお願いします。

Re: こんにちは

> 毎日が、暑いなんて言うもんじゃないですね。
 死にそうです。
 ただ、今年の鹿児島は、猛暑日が殆どなく、
 逆に不思議な、状況です。
 みかんさんの所はどうですか?
 今日は久し振りに、ゆっくりできたので、
 パソコンの前に座っています。
 (午前中は大掃除をしましたが)

 実は「アミュ・ラン」で、夜景も楽しもうと、思っていましたが、
 台風が接近している様子。
 残念ながら断念しました。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード