八甲田山

残雪山
八甲田山頂からの眺望。
撮影日 10’6.14

八甲田のロープウェーからの眺望は、素晴らしい。
秋は見渡す限りの紅葉が見れるという。
途中、眼下に「白根アオイ」の花が見えたが、
ロープウェーの速さに追いつかず、
いいショットは撮れなかった。
樹海 アオイ
 
交差

この上りが最終便のため、山頂にいられたのは僅かに10分。
もう少し散策したかったが、致し方ないと諦めた。
貸しきり状態のドラゴンの中は、アナウンス嬢の明るい説明もあり、
楽しく往復できた。

山頂駅 記念
 
登山道案内

「八甲田山ロープウェー下り」
http://www.youtube.com/watch?v=zrdNEp-hets
画質が非常に悪いので、画面を縮小してご覧下さい。
画面右下
このマークをクリック。

映画1 映画2
 
少し時間に余裕が出来たので、予定になかった
八甲田山雪中行軍の、記念公園に寄った。
200人にも及ぶ、貴重な命が奪われた、
悲しい事故を、忘れてはならない。
像 案内板
 
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、お帰りなさいませ。
すばらしい旅・・・写真からも、文章からも、その感動が十分に伝わってきます。

青森はまだ訪れたことがありません。
奥入瀬渓谷も、ブナ林も、八甲田山も・・・すばらしい所ですね。
写真を拝見していると、ぜひとも旅してみたいと思います。

こんなすばらしいところが、いつまでも変わらず存在し続けてくれますように
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード