Ⅰ神々からの贈り物(塩の宝石)

ネパールロックソルト[Rock Salt(岩塩)] pink・red・black

ネェネェ!そこにいる兄ちゃん・姉ちゃん
ちょっと私の話、聞いてくんないか。

宮崎のある若者が、世界を見てみたいと、単身外国に飛び出したと思いねぇ!
渡り渡って、ヒマラヤの神々の国、ネパールの首都カトマンズに、流れ着いたんだとよ。
カトマンズの街でバイトをするうちに、ある青年と親しくなった。
彼はなんと、ある部族の酋長の息子。そしてその息子が、妹を連れて来た。
忽ち男女は恋に落ち、国の違いを乗り越えて、目出度く二人はゴールイン。

その彼女、容姿端麗・7ヶ国語を操る国際派の才女だったのよ。
4000mの高地にある、その酋長の娘の実家には、
先祖から代々引き継いだ、広大な岩山があったのよ。
その山はなんと宝の山。5色の岩塩がザックザク。
ヒマラヤの神々からの贈り物、5種類の岩塩が、無尽蔵に眠っていたんだと。
その岩塩を、日本でどうにかしたいと、巡り巡ってシッタレにも、
話が舞い込んできたんだ。

若者の父親が、シッタレの宮崎の友人のダチだった。
その友人が相談を受け、私に話が飛んできた。

netで岩塩を調べると、もうすでに相当な数の業者が、
あらゆる手段で、販売を手がけている。
他と同じことでは、なんともなるまい。
これは何とかせねばと、今友人と、いい手立てを思案中。

とりあえず3色小さな欠片が、私に届いた。
3種類(3色)のRock Salt(岩塩)を、見て頂きたい。
宝石の原石そのものだ。化石化した岩塩は、トンカチで少々叩いても、
びくともしない。熱にも強い。
ブラックソルトは、イオウの成分があるようで、温泉の匂いがする。
小さな欠片を風呂に投げ込むと、温泉気分が味わえる。

ピンク
   「pink salt」37g

レッド
   「red salt」39g

ブラック
   「black salt」24g

サムネイル画像をクリックすると拡大します。


「Ⅱに続く。」


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
すご~い!これ、岩塩ですか? ほんとうに宝石の原石みたいです。
それぞれに含まれている成分や、臭いや、栄養も違うのですね。

先日、よく訪問するブログで、やはり、ヒマラヤの岩塩のプレートの記事を読んだばかりでした。
バーベキューをするときに、そのプレートの上で焼くと、遠赤外線効果と塩味がついて
とても美味しいとか・・・
シッタレさん、ぜひ、ステキなアイデアでこの原石を輝かせてあげてくださいね。

うちの息子も、リュックひとつで世界を旅していました。 
もちろん、山好きなのでカトマンズにも滞在していましたが、出会いはありませんでした。 残念~♪

Re: No title

> 今晩は。
 読んで頂いて光栄です。
 少しべらんめぇー調で、書いてみました。
 息子さんも世界を股にかけて、いらっしゃる。
 本当に素敵なことです。
 私には出来ない芸当です。
 いいアイデアがありましたら、是非お知恵を。

こんにちは。

こういうことは 素人より
やはり 専門の方に 相談された方が
良いような気がします
わたしの 素人考えですが(^^;

Re: 今晩は。

>ご忠告ありがとう御座います。
 何しろ綺麗な岩塩です。なんとか面白いものが出来ればと、
 思案中です。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード