ブーゲンビリア

ブーゲンビリア (Bougainvilleae)

オシロイバナ科 ブーゲンビリア属
別名  ブーゲンビレア  和名 イカダカズラ
原産地  中南米

A UP1
 
撮影日10’5.8

Cafe fu.fu.fu<風吹布>(フフフ)のブーゲンビリアが綺麗に咲いていた。
お店はいつもお客で一杯。大半は女性客。
店主が白の花が好きなので、店内は花で一杯。
この日は真っ白な「カザブランカ」が、大きな花瓶に挿してあった。

直ぐ横はシフォンケーキの小さなお店。鹿児島のセレブに大人気の店だ。
お土産に「紅茶りんご」と「バナナ」を買った。
横壁に這わしてあるのが、このブーゲンビリアの花。
C UP2
 

白にうすいピンクのが、とても素敵だ。
近くには桑の鉢植えが。桑の実が鈴なりだ。
桑の樹もこんな観賞用に、利用できるのですね。

桑UP 桑
 
黄いちご
黄いちごも実を着けていた。
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

Cafe fu.fu.fu<風吹布>
http://www.yukusas.com/detail/index.cfm?shop_id=500

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

ブーゲンビリア、見事ですね。
特に薄色の花が可憐です。
コーヒーの香りとブーゲンビリアの花
思わず訪れてみたくなるカフェですね。

さっき、2009年7月18日にタイムスリップして
夜香木に会ってきました。
この花のような色合いの花も好きです。
どんな香りがするのでしょうね?

知らない花に出会えるのが、とても楽しみです。
ありがとうございます♪

Re: No title

> 今日は。
 お客様と花の話をすると、喜んでくれるし、私も楽しいです。
 珍しい草花も多く、戴くことも、プレゼントすることも度々です。

 夜香木もその一つです。花は小さいですが、綺麗です。
 また香りもよく、庭木に1本ほしい樹木だと思います。
 わざわざ過去に遡って頂き、恐縮です。

 私の自慢の話題も満載しております。
 お時間がありましたら、時々覗いてください。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード