人力車に揺られる花嫁さん Ⅱ

新町界隈

いよいよ城を出て、かつて竜馬も通ったと言う坂を下り、
新町界隈へ繰り出す、花嫁行列の始まりだ。

表紙
傘
さくらの下のシートの上からも、嬉しいおめでとうコールが響いた。
駐車場待ちの、車の中からも、お祝いの大きな声が飛ぶ。

「いい日旅立ち」 山口 百恵
http://www.youtube.com/watch?v=STb9hrassSs&feature=related

城外へ 城桜
 
未申 遠景
 
坂
道行の途中で、色々な企画が、待ち受けていた。
藤崎八幡宮秋の例大祭の、踊り連がお祝いのラッパを吹いて、踊って歓迎してくれた。

野いちご 踊り連A
 
踊り連B 白い花は途中で咲いていた、野いちごの花です。

踊って祝福してくれる、新町の踊り連
http://www.youtube.com/watch?v=odQwis3sQvg

歌
ギターを片手に、門出の歌をプレゼントしたり、
「君に ありがとう」
http://www.youtube.com/watch?v=5QF0e_rJ7JE

足袋 グラス
 
シャンパン(スパーリングワイン)のグラスを渡され、乾杯をさせてくれた。

花嫁人形 歌 山野 さと子&森の木児童合唱団
作詞 蕗谷 紅児(ふきや こうじ) 作曲 杉山 長谷夫
http://www.youtube.com/watch?v=6lFCn9mfw14&feature=related

狸 船場語り

あんたがたどこさの童歌で、有名な船場山では、船場山のタヌキさんじゃなくて、
語り部のおじちゃんが、(あんたがたどこさ)の由来を、面白おかしい口上で、聞かせてくれた。 

あんたがたどこさ wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%95

商店街では横断幕を準備して、街の皆さんが祝ってくれた。
太平燕

その後、披露宴会場までは、お祝いのプラカードが続く。

お祝いのプラカード
http://www.youtube.com/watch?v=yk3Hbkh5g84

披露宴会場前では、花びらのシャワーが、降り注いだ。
喜楽
サムネイルをクリックすると拡大します。
FUNICULI FUNICULA~ANDRE RIEU
http://www.youtube.com/watch?v=8tlFrxrJo0A

新町の皆さん、数々の楽しい企画を、用意して頂き、
本当にありがとう御座いました。
二人は一生の思い出として、この町のことは、忘れることはないでしょう。
今後とも二人を、暖かく見守っていて下さい。
披露宴については、次回 Ⅲ でお伝えします。
しばらくお待ち下さい。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレ様。
先日はご訪問、ありがとうございました!
入学式シーズン、桜とやはり合いますね。

Re: 今晩は。

> 今晩は。
 コメント戴いていたのに、返事が遅くなりました。
 申し訳ございません。
 時々訪問させてください。
 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード