レンゲ草

ゲンゲ (紫雲英)

和名  レンゲ草(蓮華草)・レンゲ
マメ科 ゲンゲ属
学名  Astragalus sinicus
原産地 中国
マメ科の越年草

表紙
撮影日 10.3.31

ある朝、お客様の近所に、ぽつんと咲いていたれんげ草。
田んぼの中に、一杯に咲くレンゲ畑は、今年はまだ見ていないが、
赤紫の色が、いやに目立っていた。
ここにいるぞと、主張しているかのようだ。

一株

今年何回か、このレンゲ草については、取り上げるかもしれないが、
先ずは小手調べと、いうところか。 

C B
サムネイルをクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

最近は蓮華畑 見なくなりましたね
有機農法で 育てているらしい所まで
出かけたけど 見つかりませんでした(^^;
昨日 白蓮華を見かけました♪
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード