人力車に揺られる花嫁さん Ⅰ

結婚式とパレードと披露宴

表紙
花かげ 歌 安田 章子(由紀 さおり) 作詞 大村 主計 作曲 豊田 義一 
http://www.youtube.com/watch?v=78jJ_tOTyf4&feature=related

いよいよ「熊本城と新町振興会それと喜楽(披露宴会場)」企画による、
結婚式の行事が始まった。(平成22年3月21日)
かつて体験したことのない、珍しい結婚式に、私も胸が高鳴る思いだ。
門前 宇土
集合 数奇屋
 
頬当御門から人力車に揺られて入場する主役の二人
http://www.youtube.com/watch?v=u8iEuUD7ya8
醜い映像になったが、動画の修正は難しく、この映像でご勘弁を!

頬当御門から「本丸御殿大広間」、闇(くらがり)通路を通り、
肥後つばき展会場を経て、直ぐ隣、式場の「数奇屋丸(すきやまる)二階 御広間」まで、
椿 展
 
鶴 鶴
  この鶴の衣装は、「本丸御殿大広間 昭君之間」隣の間の、鶴が描かれた仕切り版を、
意識していただろうか?
熊本、「肥後六花撰」の中で、椿は特に有名。

主役の二人を「人力車」に乗せて、全員でパレード。
観光客の暖かい拍手と励ましを戴いて、式場に到着。
普段踏み入れることがない、御広間で式は厳かに始まった。

庭
後ろが式場の「数奇屋丸 御広間」

熊本城と新町振興会の共催で、今回が6回目と聞く。
今回以降の計画は、まだ未定だという。
春のさくらの中で、熊本城内の御広間で、結婚式が出来るのは、この春たった一組。
入籍後二年も経過して、一向に式を挙げない二人。
しかし、この企画を知った時、全てを悟った。

feat Soulja / そばにいるよ 青山 テルマ 
http://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw

晴れの舞台が、最高の舞台となった。
観光客からも、祝福を得て、我々も最高の極みとなった。
国外からの観光客も、かなり多かったが、珍しい日本の結婚式に、
コングラテュレーションの嵐。

フィガロの結婚 Mazart-THE MARRIAGE OF FIGARO
http://www.youtube.com/watch?v=8OZCyp-LcGw&feature=related

結婚式は仲人のいない、人前結婚式。
会場の「数奇屋丸(すきやまる)二階 御広間」で、
喜楽の方の進行により、厳かで艶やかな結婚式が、
滞りなく行われた。

前 飾
 
入場前 指輪 退場
 

掛け軸

「秋桜」 山口 百恵
http://www.youtube.com/watch?v=bsWiV59nIek&feature=related

式の後は、新町振興会の先導で、熊本城内での結婚式を、今終えたばかりと、
マイクで案内しながら、城内を練り歩いた。
一段の拍手の中を、城外へと進んだ。

外へ1
外へ2
サムネイルをクリックすると拡大します。

本結婚式のUPが、事のほか遅れてしまいました。
年度末の忙しさもありましたが、編集作業に
時間が掛かりました。
また、個人のプライバシーの観点から、
画像の本質が、失われてしまうことを、ご理解下さい。
城外のパレードと披露宴は、近日中にUPします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード