創作作品

08年6月、私は持病の治療のため、3週間入院した。
入院中の主な治療は、ステロイド剤の、点滴のみの治療だったので、
3週間は退屈だろうと、病院にパソコンを持ち込んだ。
一番やりたかったのは、自分で撮り溜めた写真に、手を加えてみることだった。

素人の私が、皆さんにご披露するのには、少し躊躇もあるが、
思い切って出してみます。笑って見てください。
その内の1枚だけは、08'9/20付 「鹿児島市(春)」ですでにUPしています。
今回は、何回かのシリーズで、ご披露したいと思う。

第一回目は二題。

先ずは、
衝撃的な、赤いバラ!
燃え立つような、情熱の赤いバラ!

赤バラ
雨上がりの水滴も、バラの潤いに欠かせない。

バラ原画像

原画像を追加します。

撮影地 鹿児島市錦江湾公園バラ園
撮影日 03’6.16

次に、
「ルピナス」・「アデニューム」のお花畑と、
「スーパースター トーラス号」。

ドルフィンポート前の芝生を、ルピナス畑に変えてみた。
私の一つの提案です。

ルピナス
サムネイルをクリックすると拡大します。


原画像を追加します。
トーラスA
私は勘違いをしていました。緑の芝生ではなくて、海の上でした。
撮影日 01’4.10

ルピナス
鹿児島市考古歴史博物館前、ルピナスのお花畑です。
撮影日 04’3.19

アデニューム
これは砂漠のバラと言われる「アデニューム」です。
我家の庭に咲いたものです。
撮影日 03’.7.28

トーラスB
この画像は原画像ではありません。
これは本物の芝生です。
撮影日 01’4.10

サムネイルをクリックすると拡大します。

現在大型の外国客船は、マリンポートかごしまに接岸するため、
ここでのこのような光景は、見れなくなっている。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 画像処理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

芝生をルピナス畑に変える!?
そんなことができるのですか?
私には、チンプンカンプン、魔法としか思えません(笑)

それに、ルピナスって、ブルーや紫の花かと思ってましたが
黄色もあるんですね~

赤いバラは、おっしゃるとおり情熱的!
これを口にくわえて、フラメンコを踊っている美女の姿が・・・思い浮かびました♪

Re: こんばんは

> このままでは、何がなんだか、判らないと思いますので、
本日、原画像をご披露します。
今9:52分。約一時間後に、ご覧下さい。
ルピナスの元は、黄色が原種です。
鹿児島県の志布志?には、ルピナスの海岸があります。

Re: No title

> 今晩は。
 3/7日付けの「ニック・ブイチチさんの動画」を見て、
 心打たれるものがありました。
 早速、貴Blogをマイページで、紹介させて頂きました。
 勝手なことをしたかもしれませんが、お許し下さい。
 日々のご活躍を、お祈り申し上げます。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード