ウーパールーパー君

ウーパールーパー君 (WOOPER LOOPER)

トラフサンショウウオ科 トラフサンショウウオ属
和名 メキシコ サラマンダー(メキシコ サンショウウオの意)
学名 Ambystoma mexicanum
英名 Axo lotl(アホ ロートル)
原産地 メキシコ

他形態及び生態については、Wikipediaでご確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

表紙
2才の可愛いやつです。
多分「リューシスティック(ホワイト黒目)」だと思います。
撮影日 '10.3.4日

お客様宅で商用を済ませ、玄関でふと見ると水槽の中に、ピンクと言うよりは、
肌色に近い、妙な生き物を見つけた。
何ですかこれは?
『ウーパールーパー』!
えっ!これがあの話題になった、『ウーパールーパー』ですか。
こちらをニコニコとジッと見ている。

ご対面
私がカメラを、始めて向けた瞬間です。
これも二才。

カメラを取りに車に走った。
早速、カメラを向けてみた。
相変わらずにっこりと微笑んでいる。
怖がらないどころか、カメラ目線でポーズをとっている。
可愛いい!これでは誰だっていっぺんに、ファンになっちゃうよ。

二つの水槽にそれぞれ一匹づつ。
奥のが4~5才。手前が2才。

5年
これが4~5才です。
水槽内を撮影するのは、非常に難しい。

手前のが人懐っこい。
一回悠然と泳いで見せた。
又こちらに戻って来て、微笑んでみせる。
『これじゃー好きになっちゃうよ!』
顔を臥せて、小声で呟いた。

泳ぐ
これも2才。
サムネイルをクリックすると拡大します。

ウーパールーパー前線要塞基地 さん
http://upa.client.jp/about.html

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ありがとう御座います。

> とても愛くるしい生き物ですよ。
 飼うには面倒を良く見れる人でないと、ダメみたいです。
 私はとてもダメです。
 それから「クリオネ」のことですか?
 先日、かごしまの水族館にも、展示されました。
 残念ながら、見に行けません。
 今もいるかは判りません。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード