バレンタイン チョコ?

今日はバレンタインデー。
家内と娘たちから、チョコレート・他を貰いました。

先ずは 「長女」から
1

2
サムネイルをクリックすると拡大します。

中身は何だと思いますか?
そう、「さつま揚げ」地元では、「つき揚げ」といいます。
私はつき揚げ他、かまぼこ類が、とても好きなんです。
最近の商魂たくましい事。遂にこういう業界まで、乗り出してきたか。
「Especially for you
SATSUMAYA    」と書いてあります。
元々は結婚式披露宴会場で、参列者に配っていたものらしい。
すごい好評だったので、バレンタインにも、出してみたと聞きました。
長女からは他に、普通の「つき揚げ」も貰いました。

次は県外にいる「次女」から。
これはオーソドックスな、チョコ。
金をあまり持っていないので、無理はするなと、言っていたのですが。
H
送ってきました。

次に「家内から」
①今年は私からのお願いで、不二家の「LOOK CHOCOLATE」。
 昔から、このチョコが好きなんです。中に入っているゼリーが、
 いいんです。特にバナナが好きです。
  A La Mode (アラモード) 写真は下(黄色)
   左から、バナナ・アーモンド・ストロベリー・キャラメル です。

  Parfait A La Mode (パフェ アラモード) 写真は上(白色)
   左から、ストロベリーパフェ・キャラメルバナナパフェ・マッチャミルクパフェ
       ・チョコレートパフェ
LOOK

②Chocolat Brewery ショコラ ブルワリー BITTER (発泡酒)
 SAPPORO × ROYCE  (350ml×2缶)
 包み

缶
サムネイルをクリックすると拡大します。

 これは今話題の、チョコレートビールです。
 サッポロビールとあのロイズのコラボ商品。
 酒の好きな人には、合わないかも知れないが、私は美味しかった。
 チョコレートの香りがし、味も少し甘め。
 女性にはピッタリかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。 

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バレンタインチョコ

LOOKチョコ わたしも 大好き
(^m^)中のゼリーみたいなのが
好きなんです、同じですね♪
すてきな バレンタインデーでしたね^^

No title

初めまして!訪問者リストから来ました。
さつまあげやチョコ、沢山もらえたんですね!
チョコビールは不思議な味そうですね・・・

Re: バレンタインチョコ

> みかんさんもそうでしたか。
 昔、毎日銀座を歩いて帰るとき、不二家の前を通って、帰っていました。
 時々寄ったりしていました。
 その頃から、不二家に愛着を、持っていました。
 今回は私からおねだりしました。

Re: No title

> 今晩は。初めまして。
 コメントありがとう御座います。
 今後ともよろしくお願いします。
 時々覗いてみて下さい。
 女性には、合うと思いますよ。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード