スポンサーサイト


春の木市に行こう!

鹿児島恒例の「春の木市」に行って来ました。この木市、年に二回(春と秋)
開かれています。この春は3月15日~5月6日までの期間で、
ゴールデンウィーク最終日までやっています。
歴史は古く、明治の中頃から始まり、戦後は館馬場(たてばば)を中心に
開かれていたようですが、昭和40年秋から現在の甲突川(こうつきがわ)左岸
の市民広場で開催されるようになりました。
木市には花木だけではなく、金魚、小鳥などの店も出ています。
写真をどうぞ。
看板
客
写真をクリックすると拡大します。


バロータ
バロータ・スペシオサ ヒガンバナ科 バロータ属 (南アフリカ)
バロータ・スペシオサについては以前から名前がわからず、困っていました。ところが、
木市でこの花を見つけ、ヤッターと思い、直ぐ店のおばちゃんに名前を尋ねました。
バールーターとのこと。ネットで出てきません。Berとパソコンのルーターのことだけ。
バンルーターもだめ。バーローターではと思い検索すると出てきました。小躍りした。
昨年、8月2日 フラワーパークかごしまの展望回廊の直ぐそばに咲いていました。
ユリ科系ではあろうと思い、ネリネ・リコリス・チューリップ・スイセン・スズラン・
クンシラン系を調べても出てきませんでした。その時の写真もご覧下さい。
フラワーバロータ
写真をクリックすると拡大します。
姫ウズキ
姫ウズキ ユキノシタ科 ウズキ属 (日本)
ペトレア全景
ペトレア大
ペトレア・ヴォルビリス クマツヅラ科 ペトレア属 (メキシコ・中南米)
ラベンダー
ラベンダー・アボンビュー シソ科 ラバンデュラ属 (地中海沿岸)
あずみの全景
あずみのUP
安曇野(あずみの)ツルバラ バラ科(日本)
オオデマリ
オオデマリ スイカズラ科 ガマズミ属 (日本)
カルミア
カルミア サラー ツツジ科 カルミア属 (北アメリカ)
写真をクリックすると拡大します。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
