鹿児島市 (冬Ⅱ)

鹿児島市 「kagoshima city」

「冬Ⅱ」

いよいよ「鹿児島市」も冬Ⅱで完結します。
最後の1回が月末の影響もあり、なかなかUPできませんでした。
「冬Ⅱ」では予告したとおり、夜景が多く全体的に暗いイメージです。
これで鹿児島を、全て網羅した訳ではなく、今後新たに取得したデータは、
それぞれに追加していこうと思っています。

最後に、「鹿児島のグルメ・観光情報館」様のご好意により、シリーズ「春」を
動画にして頂きました。私の不得手なところをカバーして頂き、感謝にたえません。
BGMも流れ、イメージがこんなに変わるものなのかと、驚いている次第です。
ここにリンクを張り、皆様にご紹介します。

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=tomSWKjZ8Xs

冠雪
桜島初冠雪  魚類市場前岸壁より

G

F
サザンカ落花  市内西部(西陵団地)

飛鳥aa

飛鳥x
飛鳥Ⅱ (マリンポートかごしま)
所有 郵船クルーズ㈱
総トン数 50,142t
乗客数 940名(最大) 乗組員  440名
進水 1989年9月(クリスタル・ハーモニーとして)
就航 2006年3月(飛鳥Ⅱとして)

駅e
アミュラン (観覧車) 「アミュプラザ」

駅c

水面

A

B
2枚共に、街灯は薩摩切子を使用。 高麗橋

駅f

駅g

駅x
鹿児島中央駅西口
このモニュメントも薩摩切子で作られている。

山形屋A

山形屋B

K

山形屋C
山形屋  

寺原 直毅 氏は「デパートの魅力」で、山形屋を日本一と賞賛している。
http://news.ameba.jp/cobs/2009/09/45072.html

路栄一言
http://blog.kahala-nuts.shop-pro.jp/?eid=48958

なぎさタワー
ドルフィンポート正面入り口

なぎさタワーの天気予報 (タワーの色で明日の天気を予報している)
青 晴れ
黄 くもり
緑 雨
ピンク Happy Day
Pink Ribbon Day(10/1)

J

J2
ドルフィンポート桜島方向

鹿児島ウォーターフロント ドルフィンポート
http://www.dolphinport.jp/

夜景を見に行かNight ドルフィンポート
http://yakei-mn.com/yakei/kagoshima/dolphinport

L
いづろ通りから天文館方面

寒緋桜
寒緋桜

I
十島丸 なんと夜中の23:50分に出航する。

十島村 ~ここは刻をわすれさせる島~
http://www.tokara.jp/access/

十島丸運行時間
http://tokara.hariko.com/toshimajikan.htm

H
チェリークイーン 桜島フェリー(袴腰港)

A

C
城山観光ホテル

もも
もも

D
西陵団地内 民家

ストレチア
ストレチア

a

xz
みなと大通り公園 イルミネーション















テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、
中秋の名月 見られましたか?
こちらでは とても 良く見れました
ウサギ饅頭は 食べ損ないましたが。
光の芸術は 言葉で言い表せないです
夜の船も ロマンチックで いいですね。
 

Re: No title

> おはようございます。
昨日は桜島のけっこう大きな爆発がありました。
噴煙が3,500mほど上がったそうです。
その時間は家に戻っていましたが、家内のドアがガタンと開き、
久し振りに空震がありました。
特に被害などはないようです。
昨夜はきれいな月を見れました。しかし、一番綺麗なまん丸の月は、
十六夜の月。今日見るのも一興ですよね。

月々に 月見る月は 多けれど 月見る月は この月の月

先日の「狂い咲き」の話題の、続報をUPしました。ご覧下さい。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード