FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重苦のその後について

前回でお伝えしていました体調のその後についてです。

一時は顔の左半分が大きく腫れ上がり目もあかない状態までなりましたが、
薬の変更等も奏効してほぼ治ってきました。
目の周りに一部赤い部分が残っていますがほぼ治癒に近い状況です。

病名は脂漏性皮膚炎と耳下腺炎の併発だったようです。
皮膚炎が頭皮に出来その炎症が顔に飛び火したのではないか
とのことです。
洗髪の際リンスをよく流さないでいたのでそれが災いしたのかもしれません。

あまりにも面白い顔をしていたので画像をBlogにUPしようかと思ったことでした。
患部がヒリヒリした上に痒くて掻きむる恐れがあるので、寝るときと人と会うときは
眼帯をしていました。
勿論、運転中は外していましたが。

丁度その苦しいときに花粉の飛散量もピークを迎え、マスクはしても目の痒みと
鼻水は抑えようもなく実に苦しい1週間を過ごしました。
しかし、今日は花粉の飛散も減少傾向にあるのかかなり楽になっています。
どうかこのまま治まってくれと祈るばかりです。

本日はすっかり春の陽気に包まれ爽やかな一日でした。
庭の木々も芽吹いてきてバラの「デンティベス」も2個の蕾を持っています。
ロドレイヤ(シャクナゲモドキ)は大量に蕾を持っています。
また、4月中旬に開花する「イペー」の蕾もだんだん大きくなってきました。
真っ黄色の花で近所の方も楽しみにしているようです。
鹿児島地方の今年の桜の開花は久しぶりに3月21日頃だそうで楽しみにしています。
それに今年は4月末にもう1回見れそうです。

客船については今年は大型船の寄港が目白押しです。
3/15 クワンタム・オブ・ザ・シーズ  3/19 クイーン・エリザベス号
4月については13万トン以上が4隻、5月も4隻入港予定です。
その大半が16万トン級以上の客船です。
楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

お~よかったです
病気になるのは辛いですが 治る見込みが早いと
不幸中でも ちょっと安心です
これから 温かくなると 一気に花咲くので
忙しくなります、楽しみですね (*^。^*)

No title

お見舞い申し上げます。大変でしたね。イペーの写真を楽しみにしています。

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは。

ご心配をおかけしましたが網膜剥離と皮膚炎についてはほぼ
完治したみたいです。
花粉症についても飛散量が少なくなったようでかなり楽になってきました。
桜の満開も近いようですので晴れやかな気分で春を楽しみたいと思います。

Re: ありがとうございます。

> 豊栄のぼるさん こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。
体調もすっかり良くなってきました。
見渡すと桜も五分咲きくらいになっています。
今度の土日は花見に繰り出そうかなと思っています。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。