北海道シリーズ 第6弾 「人生(たび)の空から」

空撮
クリックをどうぞ。


昨年11月北海道を旅して早や4カ月が過ぎようとしています。
そろそろ皆さんはこの企画に飽きがきていることと推察します。
そこで、この6弾目を含めてあと2回でこのシリーズにピリオドを打とうと
考えています。
この企画は北海道にまつわる名曲が余りにも多いので選択に迷いました。
まだまだ名曲は頭の中に数多く浮かびますがこの辺が
潮時だと思います。

ここら辺りで今回は北海道が生んだ大スター、シンガーソングライターの
「松山千春 (敬称略)」を取り上げない訳には行かないと思い、

北海道シリーズ第6弾は松山千春の「人生(たび)の空から」を選びました。
好きな曲が山ほどありどの曲を選ぼうかと散々迷った挙句、
「人生(たび)の空から」を選んだ次第です。
聴いてください。

「YOU TUBE」
「人生の空から」ハーモニカ演奏
クリックをお願いします。

作詞・作曲  松山 千春
ハーモニカ  SITTARE

空の旅を味わって戴こうとジェットエンジンのボリュームを大きくしています。
それと高音に少し違和感があると思いますが我慢願います。

途中に出てくる「足寄(あしょろ)駅」は松山千春の生誕の地です。
残念ながら廃線の憂き目にあい現在は駅舎のみ残っています。

最後の2枚の画像は「サロマ湖畔」の写真です。
私たち南国鹿児島の者にとっては白樺の林は憧れです。
それとこのオレンジの建物は私が最高に気に入っている画像です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード