菜の花満開(長島美術館)

仮面女性
菜の花それぞれクリックをお願いします。

1月7日(2017年)熊本から甥っ子夫婦が訪ねて来て、昼食後長島美術館(鹿児島市武岡)の展望所に
連れて行きました。
菜の花が満開です。
今年は温暖な天気が続いていて菜の花の生育もことのほか良かったようです。

甥っ子夫婦は二人ともここは初めてだったらしく感動していました。
鹿児島市街地が一望できる展望所は城山展望台の他数か所ありますが、
桜島の向きもよく展望所としては1番の場所だと私個人は思っています。

ここ長島美術館では毎年「イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展」を開催しており、
今回は50回目 期間は1月22日まで(会期中無休)だそうです。
残念ながら今回は時間がなく入館しませんでした。

しばらくは小雨がパラついていましたが展望所を出るころは雨も上がっていました。
昨年北海道に旅してから当地の気温が気になって毎日気象情報を
見ていますが、氷点下20度を超す地域もあって冬の厳しさを改めて知り、
毎年のこととはいえ頑張って乗り切って欲しいと願っています。

北海道シリーズの第3弾は今製作中ですが、時間のかかる作業をしていますので、
今週末にどうにかUP出来たらと思っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード