年始の挨拶

年始挨拶クリックをどうぞ
下の2枚の画像の合成写真です。

明けましておめでとう御座います。
本年も引き続きよろしくお願い致します。


桜島クリックをどうぞ

鹿児島はとても穏やかな元旦を迎えました。
海上に浮かぶ桜島は薄っすらと霞がかかってはいますが雲一つなく、
どっしりと雄大に横たわっていました。
桜島はここ半年間は活動を停止しているかのよう。
白い煙しか見えず一見静かにしてはいますが、
地下にかなりなエネルギーを蓄えているはず。


輝きクリックをどうぞ。

唄に「金波銀波の錦江湾」という歌詞がありますが、
正に目を明けていられないほどの輝き。
桜島フェリーものんびりと鹿児島港に向かって、
宝石の上を滑って行きます。


ここは「磯街道」海岸沿い。
桜島を望む絶景の場所。
手前には「琉球人松」、少し先は「ぢゃんぼ餅屋」が並びます。
その先は世界文化遺産の「集成館」「仙巌園」と続きます。
午前11時過ぎ、「隼人」に初詣でに行く途中でした。


12月18日以降多忙でパソコン(自宅)の前に座ることも出来ず、
本日を迎えました。
が、明日、明後日とパソコンに向かって今までの遅れを
取り戻すつもりでいます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いします

お天気の良い日が続いて 過ごしやすいです
できたら このまま 春まで
続いてほしいです、寒いのだめ ><
無理のないように お過ごしくださいね(@^^)/~~~

Re: 謹賀新年

> みかんさん こんにちは。
 おかげさまで長閑な正月を過ごしています。

 みかんさんのBlogも訪問させて頂いていますが、
 精力的に飛び回っておられるようですね。
 お元気なことは何よりです。

 また、様々な料理などを造られているようが、
 出来ることなら一度賞味させて欲しいものです。

 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード