スポンサーサイト


いきなり金閣寺です!!

金閣image

このシルバーウィークを利用して2泊3日(9/22~9/24)で関西を旅行してきました。
一日目 大阪市内、 二日目 USJ、 最終日 京都観光。

最初は久々の京都観光(三日目)からです。
先ず雨のそぼ降る京都の町を出てタクシーで宇治へ向かいました。
目的は新装なった平等院。(多分初めてでした。もしかすると修学旅行で訪れている
かもしれませんが)

宇治は後ほどUPすることにして本日は最後に訪れた金閣寺からです。
これほどに眩い金閣を見たのは初めてです。
(昔の金閣寺はたしかくすんでいたような)
何と言っても美しいの一言。

平日にもかかわらず凄い数の観光客。
米国旅行ガイド「Travel+Leisure」誌の世界都市ランクで、
京都が2年連続世界一の称号を獲てから、
海外からの観光客が多国籍で押し寄せており人人人・・・。
欧米人の数も凄い。
多くの女性が着物を着せてもらって(時々男性も)歩いている(大股の女性も)。

やはり京都は素晴らしい。
たったの一日では周れません。

金閣 句入り
金閣 名入り
クリックをどうぞ!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

長いこと 関西方面出かけてませんが
金閣寺 何度か行きました、
山の方へ 歩いて 上のほうから 眺める景色も
また 素晴らしかったです
私が行った時は いつも 金閣寺 
くすんでましたけど^^;

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは

 私も以前見た金閣寺はくすんでいたような気がします。
 現在は見るも鮮やか。
 眩しいくらいでした。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
