スポンサーサイト


あじさい

紫陽花縮

約2週間前に戴いていた紫陽花を本日(7/4)鉢に植えました。
気にはなっていたのですが今日ようやく作業が出来ました。

この紫陽花は綺麗です。
この花は贈り主も頂いたもので残念ながら名前は知らないとのこと。
Netで調べてみました。
近似のものは見つけたのですが確実にこれだという花は探し出せませんでした。
花弁が2重になっていますが同じものが出てきません。
(場合によっては3重も)

それでも、多分「ヒメアジサイ」ではないかと思います。
樹勢が弱まることを考え花は1週間前切除しました。
もし「ヒメアジサイ」だとしたら四季咲き性もあると記してあるので、
もしかすると今年また再びお目にかかれるかも知れません。


紫陽花image

紫陽花UP

紫陽花  画像をクリックして下さい。

上の2枚はたまたま日光が当たり少し白っぽく写りましたが、
この上の花の色が本当に近い色です。
青紫のとても美しい花です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
