匂蕃茉莉(においばんまつり)

バンマツリA

バンマツリ
クリックをお願いします。

ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉) Brunfelsia australis

英名 Yesterday-today-and-tomorrow
原産地 西インド諸島 ・ 南アメリカ
ナス科 ブルンフェルシア属(バンマツリ属)
常緑低木

YOU TUBE
「匂蕃茉莉」クリックをどうぞ!!

使用曲
Side Path - Kevin Macleod
(You tube Audio Library)より


5月に入ると我が家は甘い香りに包まれます。
バンマツリの結構強い香りです。
しかし、けっして不快な匂いではありません。
香りはセッコク・ブルグマンシアと引き継がれます。
ニオイ系で言うと、ここ数年の寒波にすっかりやられてダメになっていた月下美人が、
昨年また手に入りその後順調に成長しています。
(今年は防寒対策がうまく行きました。)
月下美人も2ヶ月くらいで開花すると思われますので、
又久しぶりの甘い香りが楽しめるのではないでしょうか。

話が逸れてしまいましたが、夜、車のヘッドライトを使って新しい撮影方法を
試してみました。
ふとした思い付きでやってみたのですが、案外いい写真が撮れていました。
専門の方は当たり前の撮影方法かもしれませんが、
私としては全くの新発想の閃きでした。

円舞A

円舞B
クリックをお願いします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード