スポンサーサイト


さくら(知覧特攻平和会館) Ⅳ

知覧桜A
4/1 2015 19:20~50

知覧桜B

知覧桜D
全てクリックをお願いします。

ここ知覧特攻平和会館の桜の数は多くはないのですが、
40年以上の大木の桜が並んでいます。
とても感動しました。

帰り間際は霧が出て画像は全体的に靄って写っていますが、
その幻想的な光景が一層神秘的に見えた瞬間でした。

幻想的な知覧の桜を終わります。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー。
桜とても幻想的ですね。関東ではもう散りかけています。
鹿児島?のほうと気候が似たり寄ったりなんでしょうか。

私も熱帯花木が好きなので、又お邪魔します。

Re: No title

> feizyoaさん  こんばんは

 鹿児島は今年珍しく全国最初の開花宣言をしました。
 しかし、その後ゆっくりと進行して満開宣言は
 東京より後になったと思います。
 また、鹿児島県内も面積が広く地域で満開の時期が
 大きく違いました。
 鹿児島市内の甲突川河畔の桜も上流と下流では
 ずれがありました。
 上流は土曜日に葉桜の状態でしたが、下流域は今朝
 まだ見れる樹もありました。

 金曜日~日曜日には甲突川河畔で桜まつりが催され
 多くの市民や観光客の皆さん、それに外国の方も
 多く来られていました。
 アジア系の皆さんだけではなく欧米の方もけっこう
 見かけました。

 日本の桜が世界に知れ渡り観光での来日(来鹿)の方々が
 増えて非常にいいことだと思っています。
 なにせ鹿児島は「さくら」の島を持っていますから。
 
 まだしばらく撮り溜めたさくらの画像を紹介したいと
 思っています。
 よろしければまたご訪問ください。
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
