さくら(知覧特攻平和会館) Ⅰ

知覧image
撮影日 4/1 2015  南九州市知覧町

知覧市街地から県道27号線を登ってくる。
登り終わった直ぐの信号を左折する。
そこは先の太平洋戦争中特攻隊員が飛び立った
特攻基地跡『知覧特攻平和会館』の入り口だ。

曲がった途端目を見張った。
わっ~~~~~!!

慌てて車を脇へ停め飛び降りた。
きれい~~~~~!!
息子と二人で叫んだ。

さくらのトンネルだ。
進入路側と退出路側、2本のさくらのトンネルが出現している。
美しすぎる。
噂には聞いていたがこれほどまでとは。
カメラを忘れていたのでスマホ (AQUOS206SH)で撮り続けた。

知覧A
クリックを。

奥に入る。
会館前の隊員像にも桜が掛かっていた。
出撃で飛び立つ隊員を「知覧高女なでしこ隊」はさくらを振って見送った。

知覧B
クリックを。

特攻隊員には桜が良く似合う。

帰り際夜は9時30分まで夜桜が楽しめると表示があった。
夕方6時過ぎに鹿児島市内の南部に行く予定があったので、
夜ももう1回知覧に足を延ばすことにした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれい

綺麗ですね。今回の帰鹿では満開の時期を
待たずして帰ったので少し残念です。

Re: きれい

>dareoyajiさん こんにちは

 この前はお疲れ様でした。
 また帰鹿の際は教えて下さい。

 鹿児島も結構桜の名所があり嬉しい限りです。
 来年はまた別な場所の花見を考えたいと思っています。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード