スポンサーサイト


不思議? 紫イペー

またまた紫イペーにおかしいことが起こっている。
昨年12月13日付で「春も咲き、秋も開花している」ことを記事にしました。
「紫イペー」
クリックして下さい。

その時点では春がどうなるか見ものでしたが、
嬉しいことにこの春も開花するようです。
枝の先はほぼ全てに蕾がついています。
紫A

バラのように花の種類によっては四季咲きもあります。
そんな種類なら驚くことはないのですが、イペーの種では
聞いたことがありません。
紫B
黄色イペーはまだ1カ月ほど先の開花予定ですが、
この紫イペーはあと10日~15日で開花すると思います。
春の開花のことは秋にはいくらか諦めていたので
嬉しい誤算です。
紫C

こうなるとこの秋も開花をしないか楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん こんばんは。

まあ! それは嬉しい誤算でしたね。
しっかり蕾が付いていますから 開花がたのしみですね。
そしてもう一つ 今年も秋に開花するかどうか・・・
それも楽しみです。

よほどシッタレさんのお庭の環境が
ムラサキイベーにピッタリなのではありませんか?

月見草の丘を篠笛で

紫イペーというのは初めて知りました。
すごく綺麗な花を咲かせるんですねー。

ところで以前、「月見草の丘」の楽譜を分けて頂き、今日、篠笛で吹いて見ました。初心者なので、シッタレさんのハーモニカ演奏のようには行きませんが、この曲を演奏出来て嬉しいです。

恥ずかしいですが。。。
http://hanaikada.tumblr.com/post/114299519271

Re: 月見草の丘を篠笛で

>霧の小次郎さん こんばんは 

 早速聞かせて戴きました。
 篠笛と言うのですね。
 私のハーモニカよりも篠笛の方が曲に合っているように
 思いました。

 私は今ハーモニカの演奏会を目ざして準備中です。
 今、曲を収集中です。700曲ほどになります。

 あとスピーカー・マイク等を準備しなければなりません。
 時間はたっぷりありますので一歩一歩着実に進めて行こうと
 思っています。 

Re: No title

> petero kさん  こんばんは。

 この1週間全く自宅でパソコンを開いておりませんでした。
 本当に失礼しました。

 風邪で喉が痛み苦しんでおりました。
 そこで早めにベッドに潜り込みスマホのメモ帳に曲集めの
 入力作業をしていました。
 御蔭様で700曲を超える名曲を収集できました。

 まだ収集の過程にあり1,000曲を目ざしています。
 その内ご披露する日も来るだろうと思っています。
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
