謹賀新年

謹賀新年

我が家玄関の正月飾りを年賀状の形式にしてみました。
皆様、本年も昨年と同様のお付き合いをお願いします。

先ほど家に戻りましたが外はかなりの強風が吹き荒れていました。
鹿児島地方も雪の予報が出ていましたので、これから一段と
冷え込む恐れがあります。

皆様、風邪等に十分注意され明るい正月をお迎え下さい。





テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん こんばんは。

暮れにはご心配をおかけしましたが
今日 パソコンを電源に繋いだところ・・・
まるで何事もなかったかのように ちゃんと起動し
何の支障もなく 正常に機能することがわかりました。
もう飛び上がらんばかりの喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

ドジでドタバタな人生を綴っているブログですが
今年もどうかよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。

Re: No title

> petero kさん

 あけましておめでとう御座います。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 昨日元旦は親戚が集まり午後3時から11時まで
 飽きもせずに楽しい1日を過ごしました。
 今日の午前中は鹿児島独特の五社詣りをし、
 山ほどのお願いをしてきました。
 最後の神社で初めて「おみくじ」を引いたのですが、
 大吉でした。
 幸先のいい新年になりました。

 petero kさんはキリスト教ですから神社には行かれないのですよね。
 私も外国に出れば教会を巡るのですけど、鹿児島ではザビエル教会に
 何度か行ったぐらいですかね。

 午後は例の音楽グループの新年のコンサートがダイエー鹿児島店であり、
 観客で演奏を聴いてきました。
 この素晴らしい演奏を無料で聞けるのですから。
 今日は県外からのお客様も多かったのですが感動されていた様子。
 会場からのリクエストも受けて2曲演奏しましたがそれがまた凄い。
 「ハナミズキ 一青窈」「思いでのサンフランシスコ」の2曲
 本日のプログラムは30曲+子供へのプレゼント曲2曲
 合計34曲の演奏でした。

 長くなりました。
 本年も御贔屓にお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます
春を思わせるような玄関飾り すてきです
いい香りがしてるのでしょうね
今年も よろしくお願いします

Re: 謹賀新年

> みかんさん  

 明けましておめでとう御座います。
 本年も色々とご指導よろしくお願いします。

 今年は雪の新年を迎えました。
 積雪は無かったのですが午前中は結構な降りとなりました。
 お陰様で予定していた鹿児島独特の五社参りを断念せざるを
 えませんでした。
 ただ、2日に予定変更があり天気も持ちこたえたので、
 五社参りを敢行しました。
 (五社参りについては記事としてUPする予定です)

 また、昨日(3日)は家族がまだ訪れていない南九州市頴娃町の、
 釜蓋大明神(射盾兵主神社)へ初詣に行って来ました。
 ここについてものちほどUPします。

 改めて本年も叱咤激励をよろしくお願いします。

 
 
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード