我が家の花たち 紫イペー③A

image
フラワーパークかごしま11月22日撮影

11/15日頃我が家の紫イペーが花を開かせた。
4月に美しい満開の花を咲かせているので狂い咲きかなと
思っては見たが、フラワーパークの同種の花は秋から初冬に
かけて咲いているのを知っている。
しかし、我が家のイペーは4月に満開を迎え、私たちを楽しませてくれた。
11/20日まだ花が残っていたので取りあえず写真を撮った。

二日後たまたま、年間パスポートの有効期限が切れる事が判り、
慌ててフラワーパークに行くことに。
入口から室内庭園に行く右手にイペーの花は咲いている。
残念ながら満開にはまだ少し早かったようだ。
紫イペー
ピンクイペーA

10枚ほど撮影して先に進んだ。
満開時期は素晴らしいピンクイペーの通りになるが、
諦め次の楽しみを求めて先を急いだ。
ピンクイペーB

それから時が過ぎ12月に入ったが、我が家のムラサキイペーに
異変が起こっている。

次に続きます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード