スポンサーサイト


我が家の花たち ①

もうほとんど終わりに近づいてきたが我が家の
可愛い花たちが一斉に花開いていた。
他の話題が先行したのでUPが大変遅くなってしまいました。
それでは花たちをご覧下さい。

ムラサキソシンカ
ヨウテイボク(羊蹄木)
マメ科  バウヒニア属・ハカマカズラ属
原産地  インド
常緑高木
ソシンカA
ソシンカB

クラリンドウ
クマツヅラ科 クレロデンドルム属
別名  タガヤサン  クレロデンドルム・ヌタンス
    クレロデンドルム・ウォリッキー
原産地 アッサム地方・ヒマラヤ・インド・東南アジア
非耐寒性ツル性常緑低木
クラリ

ブルグマンシア(ダチュラ)
ナス科
キダチチョウセンアサガオ属(ブルグマンシア属)
原産地  南米アメリカ
樹高   3m~10m
ブルグ

いわゆる「熱帯花木」の花たちです。
今日はこの3種で終わりです。
明日も続きます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん こんばんは。

どの花もこの辺では見たことのない花です。
花の少ないこの時期に 
こんなに綺麗に咲いてくれるなんて 嬉しいですね。

Re: No title

> petero kさん こんばんは。
>
> 本日は鹿児島もかなり冷え込み冬本番といった感じでした。
 一気に秋を通り越し冬に突入した感があります。
 でも長くは続かないと思います。
 まだ暫くは暖かい師走が続くのではないかと期待しています。

 ところで、本日はUP出来ませんでしたが第二弾がご披露間近です。
 期待できます。
 楽しみに待っていて下さい。
 
 ただ、今年最初の忘年会を11月末に済ましましたが、
 明後日から数回続きます。
 従ってデータの整理が追いつかずお待たせするかもしれません。
 明日はどうにかしたいとは思っていますが。
  
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
