何の花?

南港の話に一向に戻れません。
暫く他の話題が続くかも知れません。
赤ソバ3

さて、本日のタイトル「何の花?」について話を進めます。
私の写真の出来栄えについて色々アドバイスを下さる
方々が数名いらっしゃいます。
その内の一人でカメラ教室を開いておられる先生とお会いしました。
その先生が私に見せたいと自ら撮影した写真を10数枚ほど
準備されていました。

今回先生にその写真の公開許可を頂いたので本日当Blogにて披露したいと
思います。
残念ながら元データの取得は難しく、この画像は頂いた写真をスキンしたものなので、
少し画質が落ちます。
本物の画像はとても素晴らしいもので、私にはとても写せるものでは
ありませんでした。

で、最初の質問に戻ります。
その先生が撮影されたこの花。
何の花でしょうか?

この色鮮やかな花の正体は
赤ソバ」の花です。
鹿児島県霧島市溝辺町有川地区の畑に広がる「赤ソバ」畑。
10月20日頃の撮影だそうです。
鹿児島県には2ヶ所「赤ソバ」の畑があるそうですが、
その内の一か所がここの畑だそうです。
赤ソバ1
赤ソバ4 
赤ソバ5
赤ソバ2
勿論撮影は私ではありません。

先生に味はどうなんですか?
と尋ねたら私も知らないとのお答え。
一度は食してみたい新種ソバの話でした。

尚、撮影に使ったカメラは高級一眼レフカメラですかとの問いに、
「コンデジだよ」とのこと。
「皆さんは集まると高級カメラの自慢話が多いが、いい写真はカメラの良し悪しではない」、
とのこと。
先生の口癖です。
腕がものをいうようです。
勿論ご自宅には、ニコン・キャノンなどの数十万はするカメラが、
居並んでおりましたが。

残念ながら私は教室には通っておりません。
(時間と金がないので)
本格的に習いたいのが本音ですが。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん お久しぶりです!

ハーモニカ演奏をされたのですね!
大勢の方に聴いていただけてよかったですね。
前回の奇跡的な出会いから また新たな歩みが始まりましたね。
お忙しい中 練習を続けるのは大変でしょうが
頑張ってください。 応援しています。

Re: No title

> petero kさん こんばんは

 コメントありがとう御座います。
 私こそあまり訪問できなくて申し訳ないと思っております。

 久しぶりのステージ。
 無我夢中でやったので余裕の演奏とまではいかなかったと
 思いますが、多くの拍手を戴きました。

 今後はあらゆる機会を利用して積極的に人前に出ようと
 思っています。
 ここ1年でグッドタイミングの再開がありました。
 先ずは同級生が楽器店を営んでいることと、
 特にハーモニカに力を入れていたこと。
 それぞれの特性を生かしたタイプのハーモニカを
 教えてもらい購入できたこと。(まだまだ不足していますが)

 それと45年を超す後輩との再会です。
 私の理想とする演奏スタイルが少し可能となったことです。
 劇的でした。
 夢はどんどん広がっています。
 いつの日にか皆様に演奏をお聞かせできる日がくればと、
 心に願いつつ精進しているところです。

 
 

 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード