トラでコンサートに ②

今から20年以上前に遡るが私はトローンボーンを吹いていた。
30年くらい前は仕事の合間に月2回ほどエンパイヤでトラをやっていた。
ホステスが150人くらい(客は何百人居たか判らない)居る、
大シアターのステージは華やかで楽しかった。
ここから「森進一」や「にしきのあきら(現 錦野 旦)」が巣立って行った。
(私が通ったころはもっと後の時代)  
良く有名歌手のバックも演奏した(矢代亜紀とか)。
※敬称略 又、一部修正しました。(11/11)

その後、私本来の業務が忙しくなるに従って、
だんだん音楽の世界から遠ざかって行った。
6人でやっていたバンドもそれぞれ離れて行き自然解散となった。
トロンボーンは練習するにも音がデカく、一人での演奏はつまらないため、
楽器も持たなくなっていった。

しかし、手軽なハーモニカだけは離さずにいた。
昨年の暮れ、以前からずーっと考えていたハーモニカの演奏を、
もう少し本腰を入れてやってみようと思い立ち、
同級生が営む楽器店に行った。

いろいろ相談に乗ってもらい取りあえず「クロマチック・スライドハーモニカ」と
「複音ハーモニカ C ・ C♯ ・ Am ・ A の4本」を購入し、
焦らずゆっくり練習を繰り返してきていた。
(複音ハーモニカは本来は20数本必要になる)
それが今回の彼との再会と練習の再開とのタイミングが合ってしまった。
彼氏との40年ぶりの再会は奇跡の再会だったと思う。

次に続きます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード