皆既月食Ⅱ[動画]

10月8日(2014年)の皆既月食を動画でも撮影していました。
あまり動きのない映像ですが音楽と共に宇宙の神秘を
感じ取って戴ければ幸いです。
(三脚等で固定して撮っていませんので映像が動きすぎて
 逆に見にくいかもしれません)

「You tube」
「皆既月食」クリック!!

「使用曲」
スラヴ舞曲第10番ホ短調 作品72の2
作曲者  ドヴォルザーク



過去に「天体ショウー」をいくつかUPしています。
その一つ「金環日食」です。
これも合わせてご覧ください。

[2012 5/21UP分]
*****
金環日食を撮影できました。
厚い雲間からその時だけ姿を現しました。
感動のシーンをどうぞ。

「You tube」
金環日食 クリックして下さい。

  使用曲
  マドンナの宝石 より
  交響詩「中央アジアの草原にて」 ボロディン
  ハリー・ラビノヴィッツ指揮 ロンドン交響楽団

取り急ぎUPしました。
シッタレの近所の高台から撮影しました。
*****

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 今日の月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん こんばんは。

YouTubeへのアップ ありがとうございました。
音楽が 神秘的な天体シヨーにぴったりですね。
さすが シッタレさん!
当日見ることができなかったのですが
こちらで見せていただけたのでよかったです。
感謝しま~す♪

Re: No title

> petero kさん こんばんは。
>
> お礼のお言葉ありがとう御座います。
 後で思ったのですがムービーの撮影方法を間違っていたようです。
 全体的に暗く写り見難くなっていました。

 それにしても宇宙て素晴らしいですよね。
 いろいろな天体ショーが起こりワクワクします。

 ところで台風19号が真っ直ぐ鹿児島を向いているようです。
 いくらか勢力は弱くなってきていますが油断できません。
 外の鉢類は避難させました。
 雨戸も閉めて準備は整えましたが、心配です。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード