スポンサーサイト


皆既月食

皆既月食を捉えました。

皆既月食
10/8 (20:13) 2014  自宅前

妖しい赤銅色(ブラッドムーン)の滅多に見られぬ皆既月食を、
それもスーパームーンの大きさで観察することができた。
宇宙の神秘を感じさせる天体ショーでした。

18時過ぎ~19時頃は厚い雲に覆われていて、
観測できるか心配をしていたが杞憂に終わった。
ムービーでも撮影したので後日お見せ出来るかも知れません。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 今日の月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!

いいですね!
桂林では皆既月食にはならなかった?ようです。

こんにちは

家に居たのに 見損なってます><
動画アップ 楽しみにしてますね

Re: おおっ!

> dareoyajiさん  こんばんは

 お久し振りです。お変わりないですか。
 
 昨夜帰宅途中の車からは見えていた月が、
 8時頃家に着くと前の小山が障害になり、
 まだ見えていませんでした。

 やきもきしているとブレッド色の皆既月食が
 姿を現してきました。
 三脚を立てる余裕はなかったので家の壁にもたれ掛り、
 垂直になっている雨トイを利用カメラを固定し、
 息を止めてシャッターをきりました。

 
 

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは

 これまで色々な天体ショーの撮影に取り組んできましたが、
 持っているカメラではこの辺が限界です。
 もう少しクリアな写真を撮ってみたいのですが。
 動画は編集してUPするつもりです。

No title

シッタレさん こんにちは。
きれいに撮れましたね。
いなべでは雲に隠れて よく見えなかったです。
動画で見せていただけるのを楽しみにしています。

台風19号 そちらに近づいています。
猛烈な台風とのこと どうがお気を付けください。

Re: No title

> petero kさん こんばんは。
>
 本当は画像をもっと拡大するとボケているんですけどね。
 ブラッドムーンという呼び名に相応しい不気味な色でした。

 動画は三脚で固定していませんでしたので終始動いていて、
 期待に反する出来です。
 一応UPしてみます。(2~3日中に)
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
