スポンサーサイト


これ何~んだ?

「珍し話題」第4弾!!

お客様の金物店に伺ったら、社長の帰りが少し遅れるとのこと。
それならと店内の商品を隈なく見て回ることに。
すると見たことのない興味をそそる工具、器具類が出てくるは、出てくるは。
珍しものに無類の興味が湧く私にとっては、
嬉しくて笑いが止まりません。

珍し物のお裾分けといきましょう。

そこで質問です。
この器具は何~んだ。
黄色と赤色の器具の用途は同一です。
赤色は少しコンパクトに出来ているだけです。

A商品
消A
消B
サイズ 長さ21cm  幅7.5cm

メーカーの画像がありました。透明カバーがないので少し解りやすいかもしれません。
P楽黄

B商品
消小A
消小B
サイズ 長さ15cm  幅6cm

ヒント: かなり昔から使っていました。
     ある職業の方が重宝している道具です。
     姿がこんなに変わっていたとは。

画像には商品名等いろいろな文字が写っていましたが、
文字消しには時間がかかり苦労しました。

答えは明日以降で。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん こんばんは。

う~ん 
もしかして 大工さんが木に印を付けるために
使うものでしょうか?

Re: No title

>petero kさん こんばんは。
>
> 質問にお答え頂いてありがとうございます。
 本日、お答えをUPしようと思っておりましたが、
 今晩は鹿児島最大の夏祭り照国神社の「六月燈」があり、
 いい歳をして楽しんで来ました。

 質題の解答は明日UPします。
 お楽しみに。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
