fc2ブログ

ウクライナ侵略に思う

緊急意見記事です。

このロシアの「無謀な侵略戦争」を、日々ブログで記事を投稿させて頂いている者として、
座視してみていられないと思いましたので一言意見を申し述べます。

侵略の原因をウクライナに責任転嫁させるのはクリミア戦争の時と同じ手口。
国連傘下の1国を自分の意に敵わないからと侵略する。
こんなことがあっていい訳はありませんが、事実起こってしまっている。
今日(2/28)は核使用も辞さないと準備を部下に指示もしている。

国連も拒否権を行使されて機能不全に陥っている。
このままではとロシア抜きで緊急の国連総会を開くようですが、
その間に数百人の尊い命が既に奪われている。

「なんでもニュース女子」さんの動画をご覧ください。
『なんでもニュース女子』
上をクリックしてください。


振り返って考えるに平和ボケして軍備増強に反対ばかり唱えている人たち。
憲法9条が外国勢力から日本国民を守ってくれると信じ切っている人たち。
それで本当に日本国民の命を守れるんですか。

かつてウクライナはアメリカを中心とする西側諸国に、核の放棄を迫られ
それに従った。
何か起こればアメリカが必ず助けるからと説得されて。
核を数百発持っていたウクライナ。
今その核があったらロシアはこの様な侵略という暴挙が果たして
出来ただろうか。
アメリカはその責任を果たしているだろうか。

現状は力のない国は侵略を起こさす要因にもなっている。
果たして今のままの日本の現状でいいのでしょうか。
危機はすぐそこに迫っているというのに。

北方領土も然り、竹島も然り。
返す気もないのに返還をちらつかせ日本の金をふんだくる
ロシアのいつもの手口。
一度と奪われた国土は戦争でしか取り返すことは出来ません。
かといって戦争を起こす訳にはいかない。

尖閣も一度取られたらもう二度と帰っては来ません。
かの国との全面戦争以外に取り返すことは出来ないのです。
そこでかの国に侵略への弱みを抱かさせない軍備が必要なのです。
アメリカのアフガニスタン撤退も含めて今回の行動は、
日本有事に期待できないのではと思えてなりません。

強い日本を造らなければならないのです。
戦争は嫌ですから。

ロシアの燃料、食料、水の残量を考えればウクライナにあと1週間頑張ってほしい。
それに退路を断つゲリラ戦が出来ればウクライナに勝算があると思います。
アメリカ、ドイツ他武器を大量に供与されつつあります。

他人事ではありません。

ウクライナ頑張れ!!


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : あまりに酷い事件
ジャンル : ニュース

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード